梅酒のストロングゼロ割り

最近パックの梅酒を買うようになりました。

 

550円ぐらいで1000ml入ってるやつです。

1回買えば何日か飲めるし割といい感じです。

 

ある日家にその梅酒が残ってるのを忘れててストロングゼロを買ったんですよね。

冷蔵庫に残ってる梅酒を見て頭の悪いことを思いつきました。

 

そう、タイトルの通り梅酒のストロングゼロ割りです。

 

普段はロックでしか飲まないのですが、まあソーダ割りとかあるしそんなに悪くないのでは? とか思ってコップに注がれた梅酒をストロングゼロで割っていきました。

 

割と美味しかったです。

梅酒の甘酸っぱい感じとグレープフルーツ*1の苦みが想像以上にマッチしていい感じの味になっていました。

 

でも僕は梅酒はロックが1番だなと思いました。

*1:ストロングゼロはグレープフルーツ味のものでした