歌姫日記 -三峰ラジオ滞在虹-

三峰のラジオ収録滞在率UP虹が落ちました。

今回はこちらの使い道について考えます。

f:id:KusumiSCs:20191112205316j:plain

 

 

目次

1.カード紹介

2.終わりに

 

 

1.カード紹介

 

ラジオ滞在の生きる三峰のカードと言えばみなさんお分かりかと思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

【輪になって】三峰 結華ですね。

 

f:id:KusumiSCs:20191112205754p:plain

 

こちらのカードはラジオマスタリーVoを所持しておりラジオ滞在をつければ効率よくVoを伸ばすことができます。

 金バフのVo33%も3回発動で優秀です。

 

また、他にも有効に使えるカードとして【283プロのヒナ】三峰 結華が挙げられます。

 

f:id:KusumiSCs:20191112210402p:plain

 

こちらもラジオマスタリーVoを所持しており、ラジオに滞在してくれればVoを伸ばすことが可能です。

 

さらに【輪になって】と比較してもマスタリーレベルが高いのでラジオで三峰を踏める回数が増えるほど差が出ると言えます。

 

ただし、欠点としてこのカードはRなので所持スキルがVo1.5倍と打ちたくない札であるという点で【輪になって】と差別化できる点だと思います。

 

 

最後に紹介するのは【ハロー、私の「いつも通り」】三峰 結華です。(以下ハロー)

 

f:id:KusumiSCs:20191112211133p:plain

 

こちらは高レベルのラジオマスタリーViを所持しており、歌姫周回においても使いやすいです。

 

ゲストに編成する場合は、(ラジオを踏む編成なら)何も考えずにExを貼ってしまって良いでしょう。

 

問題はゲスト以外に置く場合、ラジオ滞在を貼るためにExを一枠割くかです。

ハローの元のViステは218で高いとは言えません。Vi+30を3枚貼ると308でExの付いてない【ふれんど日和】よりちょっと強いぐらいになります。

 

 

他にVi極でよく採用されるカードの数値を確認します。

 

・2.5倍

【ふれんど日和】Vi300

【指先の煌めき】Vi225

【prince×priness】Vi218

【#ナッツ・チョコジュリー】Vi218

 

・3倍

【ハッピーの答えはどこに?】Vi200

【トキ・メキ・タコさん】Vi187

【SIDE:K】Vi187

 

こう見るとExが同じならハローより弱いサポ札は無いですね。

つまりVi極であれば自札を3枚以上取れるなら三峰を打たなければならない場面は無いです。

なのでExを滞在に変えたところで火力がきつくなるという状況は起こりにくいと思います。

 

逆にDaViなどで三峰の札を打たざるを得ない場合には変えるべきかはその編成でVi火力が十分にあるかどうかだと思います。

自札にViがあってVi火力が過剰であれば滞在をつけることは視野だと思います。

 

2.終わりに

 

久々に虹が落ちて嬉しいです。